一緒にジャンプッ!!(^^)/

放課後等デイサービス

今日の稲葉教室の様子です☆

ボール遊びが大好きなお友達!(^^)!

早速、スタッフと一緒にキャッチボールをして楽しんでいました🎵

ボールが大きいのでキャッチするのが難しそうでしたが、スタッフから

投げ方を教えてもらって上手にボールをコントロールして投げる事が

できていました(*^^)v

そして今週の運動遊びの一つ、「言われた通りにジャンプッ!!」

です☆

スタッフが「右、左、前、後ろ!!」と四方向のどれか一つを言う

ので、スタッフが言った言葉、方向をよく聞いて動きます(*^^)v

ただジャンプするだけでなく、お友達と一緒に手を繋いでジャンプします☆

スタッフの言葉も、だんだんスピードアップしてくると

お友達も耳を傾けて、集中して聞いて動いていました☆

言葉だけでなく、低学年のお友達にはスタッフが腕を伸ばして

視覚的にも分かり易く工夫しています(^^)/🎵

スタッフの腕の方向と言葉と一緒によく聞いて、見て、動く事

ができていました!!