みんなでやってみよう~!

運動あそび

今週の運動あそび!【王様になるのはだれだ?】

三角コーンが3つを並べると王様の王冠のような形になるので、3つ並べると王様になれます✨

今日はお休みのお友だちが重なり、今日のお友達全員でチャレンジしてみました!!

フープがたくさん!!自分の陣地をしっかり覚えられるかな?

自分のコーンを守ったり、奪いに行ったり、、、

 

 

沢山動いた後は、記憶力にも挑戦!!

4色のカップの並びを5秒間で覚えて更にカップの何処かに球がはいっているのでそれも正確に

記憶を頼りに並べて答え合わせをします!

たっぷり体を動かすと頭が働きやすいので「簡単簡単♫」といって挑戦するお友達です。

ところが色を並べた後、どこに球が入っていたか?を記憶しないといけないので難易度があります。

さあ?今日のお友達はどうかな??

間違っちゃったときは、正解を見てどこが間違っているかを確認して直します。

2回中2回とも一発成功でドヤ顔を披露してくれたお友達もいましたよ☆彡

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]