季節は・・・(^_-)-☆

制作活動

今日は皆で、折り紙で「リンゴ」作りに挑戦しました!!

折り方のプリントを見ながら、折ってくれたお友達や、

スタッフの折り方をよく見て、真似をして折ってくれているお友達も

いました☆

折り紙の色選びをする時も「リンゴはどんな色だったかなぁ?」と

考えながら、自分の好きな色のリンゴを折りました(*^^)v

そして・・・

「出来たぁ!!(≧▽≦)」と美味しそうなリンゴが完成しました!!

嬉しそうに折れたリンゴを見せてくれていましたよ(*^^)v🍎

完成したリンゴは早速、稲葉教室の壁に飾りました☆

飾り付けも、皆で協力して貼ってくれていましたよ!!

「どこに飾ろうかなぁ(*‘∀‘)」と貼る場所も考えて貼ってくれて

いました☆

夏休みに制作した「稲葉教室の木」にも飾ってくれました!!!(^^)!

「夏」の木から「秋」の木にすっかり模様替えですヽ(^o^)丿

また少しずつリンゴの数を増やして、稲葉教室の「リンゴの木」を

皆で作っていきたいと思います🎵