恐竜に食べられちゃう!!💦

放課後等デイサービス

今年も冬のお休み期間が終わったので、今日は恐竜公園まで行ってきました。

駐車場からすでにたくさんの恐竜がみえてわくわく((o(´∀`)o))しているお友達

それでもちゃんとお話や約束をしてから遊び始めます!

「よーし!遊ぶぞぉー!!」と意気込んで早速目についた恐竜に近づいて行ってみました。

恐竜のお腹の方にいってみると「すべり台だあ!!」「登ってみよう!!」と、しましたが、、、

中が暗くて後ずさり(ー_ー;)

「先いけよー」と後ろのお友達の背中に回って促すお友達。(笑)

怖いの!?と言われると、とっさに首を振って強がっちゃいました##

じゃあ、いこうよ!と促されて恐る恐るお腹に通じるはしごを登っていきました。

滑り口でカメラを構えていたスタッフは、まったくお友達が出てこないので心配になってきました( •̀ㅁ•́;)💦

覗き込んでみると

A「……」

C「はやくいけよ」

B「え、じゃあわたし先行くよ?」

A「(おいてかれるのはこわいな)いや、やっぱり僕がいくよ!」

A・C「どうぞどうぞ」

と、どこかで聞いたようなやり取りが聞こえてきました(笑)

最初は暗さや高さに戸惑ったお友達もいましたが、あちこちいろいろな恐竜の遊具を体験するうちに

「はやく!!」とみんなを誘う姿が!!(゚д゚)

すべり台もたくさんあって一つ一つすべてみんなで順番にたのしみましたよ

「この子、虫歯かな?歯が茶色いよ(笑)」

 

昔話がモチーフの広場があり、片っ端から楽しみました♪

かちかちやま

 

大阪と京都のかえる

ぶんぶくちゃがま

満員御礼でーす💦(笑)

 

おむすびころりん

「おむすびがころがってきたぞーいただきまーす!もぐもぐ」

最後に満開のヒガンザクラと枝垂れ桜の前で📷✨

もっと遊びたかったなー!っというお友達がたくさんでした。

またみんなでこようね!!