お買い物に行こう♪

放課後等デイサービス

今日はビッグハットで行われていたアメドラフェスタにお出かけして来ました(*^^)v

とにかくたくさんの人!人!人!!

事前に約束をして、スタッフと一緒に行動する事を確認していたので

たくさんの人ごみの中でも迷うことなくお買い物体験ができました☆

お菓子を2つ買うと、お菓子のつかみ取りができたり♪

くじ引き券を三枚集めるとガラガラくじができたりと、

お友だちも嬉しい企画が盛り沢山でした(*^_^*)

試食や試飲も沢山あり、焼きたてのお煎餅をもらえてご満悦な様子♪

そのあと、お弁当もペロリと食べてしまう食欲ぶり(゜o゜)

素晴らしいです☆

お友だちが考えた妖怪の絵も展示してあり、妖怪好きのお友だちは興味津々!

1枚1枚じっくりと眺めていましたよ(^o^)

たくさんの人の中で行動するのはとても疲れるし大変な事ですが、

約束をしっかりして体験してみる事は、お友だちにとってもいい経験になりますね♪

色々な経験をしてもらえるようにしていきたいと思います(*^_^*)