手押し相撲だぁ!!(^^)/

放課後等デイサービス

今日の稲葉教室の運動遊びの様子です☆

二人で仲良くペアになって「手押し相撲」です(*^^)v

大きく赤い線で円を示し、さらに一人ずつの立つ場所の

印としてフープを置き、そこに一人ずつ立ちます(^^♪

用意が出来たら、「よーい、スタートッ!!」

「それ~!!」と掛け声と共に、勢いよく手を上手に使って

押していたお友達ですヽ(^o^)丿

思わずスタッフも「おっとっと~~!!」と円から出てしまい

ました(>_<)

お友達の勝ち~~(*^▽^*)✌

こちらのペアは仲良く参加できていました(*^▽^*)

力強く押しながらも、お互い頑張ってバランスを取って

いましたよ☆

運動遊びもお友達と一緒に参加する事で、更に楽しめたり🎵

色々なお友達との関わりも持てるようにしています(^^♪