お友達と一緒(*^^*)♬

放課後等デイサービス

今日の稲葉教室の様子です☆

今週の運動遊びはお友達と一緒にペアになって参加します!!

まずは、仲良く一緒にカンガルーに変身して

「だるまさんが転んだ♬」です(*^^*)

今日は平日最後の運動遊びになるので、内容を少しレベルアップで

後ろ向きカンガルーさんで進んでもらいました!!

後ろ向きなので、スタッフの姿は見えませんが、

スタッフの声をよく聞きながら、「だるまさんが転んだ」が

できていましたヽ(^o^)丿

二つ目のサーキットは「スーパーマンに変身!!」です☆

いつもはスタッフがどちらがスーパーマン役をやるのか決めていたのですが、

今日はお友達と相談して、どちらがスーパーマンをやるのか決めて

もらいました!!

すると、相談して・・・「ジャンケンしよう(*^^*)!!」と♬

仲良くジャンケンをして決めていましたよ(^_-)-☆

最後は決めた役割りで、スーパーマン役がスーパーマンになり、

もう一人は引っ張って行ってもらいます☆

引っ張る役のお友達は「いくぞぉ~~!!」と気合いを入れてから

最後まで、引っ張ってくれていました(^^♪

お友達と一緒に参加する運動遊びは楽しいね!(^^)!💛