なんの動物が転んだ??

放課後等デイサービス

「○○さんがこ~ろ~ん~だ!」

さてお友だちはなんの動物に変身したのでしょう?

こちらのお友だちはクマさんですね!

しっかりお尻を上げてのしのし歩くクマさんに変身できてます(*^^)v

こちらのお友だちもクマさんに変身をしてくれ、

スピードアップでやってくれていました(^O^)

スタッフが振り返った時にはすぐそこにいてびっくり(゚д゚)!

こちらのお友だちはなんの動物でしょう??

そうですね!ぴょんぴょん跳ねるウサギさん♪

スタッフの声を聞いてしっかり止まる事もできていました☆

静かな活動の様子です♪

今日はいつもと違うスタッフさんに本を読んでもらう事に(^_-)-☆

お友だちも驚いてはいましたが、いつもよりも集中して本を見つめていました!

少しだけいつもと違う事をしてあげると集中力や注目度もぐーんと上がるんですね☆

今後もいろいろ工夫して活動を進めていきたいと思います(*^^*)