BLOG

放課後等デイサービス
こどもプラス長野稲葉教室
☎ 026-262-1801

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. 地震だ!!

地震だ!!

いつ来るか分からない地震…とても怖いですよね。

危険に備えて今日はみんなで地震を想定した避難訓練を行いました(; ・`д・´)

まずはお友だちと地震があった時にどうすればいいかの確認や、

逃げる時のお約束の確認をしました☆

学校でもやったのを覚えていて、お約束はばっちりでした(*^^)v

 

活動の途中で「地震だ!地震だ!!」とスタッフの声が。

事前に確認したようにジャンバーで頭を守り、みんなで一つに集まります(・o・)

スタッフの指示を聞いて教室から外に静かに移動できていますね!

階段も押さずにゆっくり降りる事ができ、無事みんな避難する事ができて安心です☆

全員の無事が確認できると、教室に戻ってお話しをしました。

地震はいつ来るか分からない事、どこで起こるか分からない事。

日頃から訓練をしっかり行い、大人の話をよく聞いて

行動ができるようにしておきましょうと約束ができました!

安全に過ごせるように私たちも日頃から気を付けていきたいと思います( `ー´)ノ

投稿カレンダー

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

投稿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,950人の購読者に加わりましょう

アクセス

教室の動画