BLOG

放課後等デイサービス
こどもプラス長野稲葉教室
☎ 026-262-1801

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. バランスボールの上に座れるかな?

バランスボールの上に座れるかな?

今週は跳ねて遊ぶのが楽しいバランスボールを使ったメニューを取り入れてみました♪

ただ跳ねるのでなく、今回はボールの上で立ち膝で立てるかな?というチャレンジメニューです☆

コロコロ転がるボールの上に立つには、体幹がすごく必要になってきます(; ・`д・´)

慣れないボールの動きに腰が引けてしまうお友だち。

スタッフが足でバランスボールを少し固定しながらやっていますが、

お腹にグッと力を入れないとバランスが上手に取れないので怖さもあるようです(>_<)

コツを掴んだお友だちは、スタッフの手を借りなくても2.3秒程乗っていられる事ができていましたよ♪

「こわいな…」「やりたくないな…」というお友だちも違った方法で

バランスボールに座ってみたり、寝転んでみたりと前向きに参加する事ができていました☆

明日のお友だちは座る事ができるかな?楽しみにしたいと思います(*^^)v

おまけの一枚は運動あそび前の風景です♪

マットの準備も終わり「さて始めようか」の時に、あるお友だちが膝に手をつきこのポーズ。

すると周りのお友だちもつられるようにこのポーズ。

なんだかおもしろい瞬間でした( *´艸`)

マネっこをするのもたまには楽しいですね☆

投稿カレンダー

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

投稿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,950人の購読者に加わりましょう

アクセス

教室の動画