平仮名カードで(・ω・)?

今日の稲葉教室の様子です☆

運動遊びの前に今週は平仮名カードを使って「ことば☆あそび」

をしました!!

平仮名の「か」を見て、「か」のつく言葉を考えますヽ(^o^)丿

「考えられたら、手を挙げてね!!」

すると・・・

「ハイ!!ハイ!!」と元気よく手を挙げてくれたお友達(^^♪

「かさ!!」「カメ!!🐢」「カメラ!!📷」・・・沢山のことばが

出てきましたよヽ(^o^)丿

「かかし!!」「おかし!!」と、途中で「か」が付くことば等、

色々な言葉が出てきました(*^▽^*)

運動遊びの様子です☆

鉄棒でおサルさんに変身し、風船をキックします🎵

風船をよく見てキックが出来ていました(^^)/

こちらのお友達は、風船の位置を高くしても

こんなに高くキックが出来ていましたよ(*^▽^*)🎵

やったね!!(*’▽’)

一人で逆上がりが出来るお友達もいて、この一年間で

沢山の事が出来るようになった稲葉教室のお友達です(^^♪