バランス島でお宝ゲット💰

放課後等デイサービス

今日の運動あそびは一番大きなお兄さんと一緒に進めてみる事にしました☆

始めの挨拶の流れでそのままみんなの前に立ってもらい、

今日やる運動あそびの説明をしてもらいますヽ(^o^)丿

「1つ目の運動あそびにはこの道具を使います」

「この上に乗って落ちないようにカップを拾います」と

丁寧に説明してくれていましたよ(*^^)v

そんなお兄さんの説明とお手本を参考に、他のお友だちも一生懸命取り組んでくれていました♪

グラグラなバランス島に立つのも精一杯なお友だちもいましたが、

少し助けてあげると自信を持って参加してくれました(*^^*)

レベルアップでバランス島をひっくり返してさらにグラグラ島でもチャレンジ!

これはかなり難しく、スタッフが立つのも精一杯(*_*)

それでも「やってみよう!」と果敢に挑戦してくれるお友だちの姿が見られました☆

できないから恥ずかしい…ではなく、やってみよう!が格好いいと思えるような

前向きに取り組める楽しい運動あそびにしていきたいですね♪