え?後ろ向きで!?

放課後等デイサービス

今日の運動遊びは難易度が少しアップしていました。

フラフープを使ってケンケンパ!

いつものように余裕の表情で跳んでいるお友だち

でもお友だちの中から「昨日少しやってみたんだけど後ろ向きでやってみよう~?」と提案がありました。

説明やお手本を見てみると「難しいなあ、できないよ(~O~;)」

と自信のなさ気なお友達のこえが…

 

「ちょっと怖い!!」「できた!!」と苦戦するお友だちもいればやってみたら簡単だったというお友だちなど

様々な姿がありました。

静かな活動のフラッシュカードは【電車】

スタッフも難しい問題でお友だちも頭がはてなマークが浮かんでいるのがわかりましたが

「こっちかなー?」と一生懸命答えてくれました☆

 

頭をつかったあとのおやつはスイカです!!\(^o^)/🍉

もうすぐ夏も終わりですがあま~いスイカを堪能していました♡