風船だぁ(^^♪

放課後等デイサービス

今日の稲葉教室の様子です☆

今日から学校がお休みのお友達もいましたが、朝から

元気一杯の稲葉教室のお友達ですヽ(^o^)丿

室内でも身体を動かして楽しめるように、今週は皆で

風船を使って風船バレーをしました!(^^)!

風船なので動きはゆっくりですが、どこにいくのか予測がつかないので

「こっちだよ~(^^♪」「〇〇さんいくよ~(^^)/」等と皆で

掛け声をかけながら、コミュニケーションもバッチリでした☆

色々な動きをするので、お友達も苦戦していましたが、

「まて、まて~(^O^)/」と一生懸命風船を追いかけていましたよ

(^_-)-☆

バレーだけでなく、「うちわ」を使って工夫して楽しんでいる

お友達もいましたよ🎵