手つなぎチャレンジ!

放課後等デイサービス

今週の運動あそびのひとつ目は、

「上か?下か?真ん中か?」。(*^^*)

簡単にいうと、ロープの上か下か真ん中を通っていくゲーム。

今日は、基本的なルールはそのままで、

友達と手をつないだまま挑戦しました。(^o^)

2人の息が合っていないと転んでしまうかも(・・;)

ゆっくりね!

「下」を通る2人の男女ペア。(^_-)

追いていかないで~(  Д ) 汗

こちらは高学年と低学年の男子ペア。

自分はできても、振り返って待ってくれていました。(*´ω`*)

この大きなお友だちは、

どうやらちょっとお疲れなのか横になっていました。^^;

が、

友達が誘うと見事に起き上がることができました!

そして、

「真ん中」のロープを通ることができました\(^o^)/

両となり2人の友達のサポートがあってこそ。

普段一緒には遊ばない友達同士できたり、新鮮でしたね☆

それではまた~!