次はどうしたらいいかなぁ?

放課後等デイサービス

今週の運動あそびには玉入れが取り入れられています( `ー´)ノ

一見簡単そうな運動あそびですが、実は意外と難しいこのメニュー。

1回目は2つしか入らず、お友だちの中には「一つも入らなかった…(;O;)」という子も。

空間認知力が必要となってくる運動あそびなので、苦手なお友だちもたくさんいます。

「どうしたら入るようになるかなぁ??」(。´・ω・)?と頭を悩ませるお友だち。

「少し高く投げてみようか?」「遠くから投げてみる?」「強すぎちゃったかも…」と

色々な案や意見を出してくれていましたよ☆

2回目にチャレンジです☆

今度は先ほど出たお話しを思い出しながら工夫して投げているお友だち(*^^)v

「やった!入ったよ!」といった声もちらほら聞こえていました♪

みんなで数を数えます!

「1.2.3…」と数える声が期待で段々と大きくなり、最後のボールが投げられた時には

みんなニコニコ笑顔(*^_^*)

9個もボールが入っていました☆

1回目でできなかったところをみんなで考えて、修正して次に取り組む。

何事も最初からできることはほとんどありませんよね♪

レベルアップしたお友だちの姿が見られた時間になりました(^_-)-☆