お友達先生。

放課後等デイサービス

今日の運動あそびの直前に、

高学年のお友達が先生になって、

ストレッチや準備運動をしてくれました。

両足を広げて腕をのばす、屈伸、腹筋、腕たて伏せ、逆立ち、、、

最後のほうはストレッチというか、もはやトレーニングになってましたが(;・∀・)

「こうだよ!できる?」

と教えてくれている先生( ̄▽ ̄)

しずかな活動の時にも、別の先生が(^^)

昨日のブログでも登場したお友達です!

先生「やぶをつついて へびをだす」

全員「やぶをつついて へびをだす!」

先生「えびでたいをつる」

全員「えびでたいをつる!」

みんなでしっかり言えていました(^^)v

もちろん続けて絵本の読み聞かせも!

このしずかな活動のあと、1枚目の写真で先生をしてくれた友達に、

「今度~くんも先生やってみる?」と聞くと「いいよ!」と言ってくれました。

お友達先生がふえていけばいいですね( ̄ー ̄)