いちから手作りで!パート2

放課後等デイサービス

今日も2名のお友だちのご利用でした!

昨日と同じお友だちが、

午前中から手作りのおもちゃづくりを楽しみました(*^^*)

今日挑戦したのは、

「鬼滅の刃」の“伊之助”。(「いのすけ」。猪の顔をしたキャラクター)

できる?難しくない??

あらかじめ紙で型を作っておき、

そこにふわふわした毛皮(っぽい毛糸)を貼っていきます。

もう1人のお友だちも気になるようで、真剣に見ています( ̄д ̄)

おお!

前後左右まで手を抜きません。笑

そしてついに、、、

完成しました!!!(^O^)/

(もう1人のお友だちは後ろで折り紙を始めました。笑)

自分では完成具合が分からないので、

「写真を撮って、俺にも見せて!」

と言い、自分で確認しました。

「おお~いいじゃん」と満足気(*^^*)

、、とこのタイミングで、3時のおやつの時間になりました。

遠くから「片付るよ~」の声かけ。

それを聞いた“伊之助”は立ち上がり、、?

ちゃんと片付けてる。笑

伊之助えらい!笑

このあと、もう1つ別の大作(!)を作って、今日はさよならとなりました。

次回作は何でしょうか?

期待しましょう(^O^)/笑