いちから手作りで!

放課後等デイサービス

段ボールを使ってなにか工作をしたい。

というお友だちの希望で、今日は午後の時間を使ってみんなで工作をしました☆

リーダーがサイズや個数を細かく測り、スタッフも交えて開始していきます(; ・`д・´)

「〇〇さんはこのサイズで段ボールを10個切って!」

「〇〇さんはこのパーツとこのパーツを貼りつけてね!」と指示が入ります!

〇時までに〇個ね!とノルマまで設定して張り切っていたお友だち( `ー´)ノ

細かい部分を切り取る作業も、割り箸を使い工夫して効率よく進めてくれていましたよ♪

途中で宿題をやる時間が設定されていましたが、時間になると宿題にもささっと取り組み

また作業に戻るという徹底ぶり。

集中して頑張った成果が出たようです☆

お友だちの好きなアニメに出てくるクインケ?だそうです!

なんとこの作品伸縮部分もあり、長さが変わる仕組みになっています(*^^)v

超大作ができ、お友だちだけでなくスタッフも達成感を感じました♪