時間制限をつけると、、?

放課後等デイサービス

運動あそびは、昨日は月曜なので全員はじめての回。

今日は、昨日いなかった子が初めてで、昨日いた子は2回めになります。

2つめの「じゃんけんトンネルくぐり」という遊び(^o^)

1回めは、まずは昨日と同じようにやりました。

勝った子が足を広げ、負けた子はそこをくぐります。(^_^)

勝ったらどうする?負けた人は?がよく分からない子は大人がサポート。

そして2回め。内容自体はかんたんすぎてしまう子もいたので、

2回めはタイマーを使い、制限時間をつけてみました。(・∀・)

「10秒~20秒の間にしようかと思うんだけど、どう思う?」とスタッフが聞いてみました。

「えー、10秒だとムズくない?15秒は?いやそれは、、、でもさ」

と長めの話し合いを始めました。笑

、、、えーと、とりあえず前に出てみようか君たち(´・ω・`)←スタッフの声。笑

よーいスタート!!

話し合いをしたこともあり、白熱しました!\(^o^)/

時間がないからと慌てて、

二人とも固まってしまったりもしました。笑

タイムアーップ!の瞬間の写真。

見ての通り、間に合わずショックをうけている高学年ペアです。^^;

他にも時間制限つきで挑戦した子たちがいましたが、成功もしていました(^_^)

明日はどんな制限をつけてやろうかヘ(゚∀゚ヘ)←性格悪い大人

それではまた明日~!