BLOG

放課後等デイサービス
こどもプラス長野稲葉教室
☎ 026-262-1801

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. 改良版(?)新聞じゃんけん。

改良版(?)新聞じゃんけん。

今週の運動あそびの1つめは新聞じゃんけんです。

2人でじゃんけんをして、負けた方が新聞を半分に折ります。

負け続けるとどんどん新聞が小さくなるので、立っていられないくらいになったらアウト。

ただ、月曜日からやっている中で問題が。

、、、この遊び意外と時間がかかるのねー(´・ω・`)笑

ちょっとルールを改良しなきゃ!ということで少しルールを変更しました。

①最初から新聞紙を2回半分に折った状態からスタート

→こうすることで時短になり、大人もこどもも余裕を持ってできる。笑

②3回までは負けて半分に折ってOK。ただし先に4回めになった方がアウト。(ゲーム終了)

→こうすることで、大人もこどもも終わりが分かりやすくてラクに。笑

負けたら新聞紙を自分で折るのがこのゲームですが、分かったことが。

みんな折るの丁寧。笑

スミまできちんと折る。すごいなあ。

早い動きができない子は、スタッフがちょっとお手伝い。

「パーだせた!」「じゃんけんできるじゃん○○さん!」

と嬉しい発見もあり。(^^)

新1年生で慣れてないから、1回だけちょっと負けてあげてもいい?と

事前にお兄さんのお友達にお願いしてあったのですが、

見事に全部勝ってしまっていました!おーいお兄さん(-_-)笑

「ごめん!どうしよう今日俺勝っちゃう!」

と本人は困っていました。笑

まあちょっと面白いから許す(-_-)笑

そんなハプニングもありつつの、楽しい新聞じゃんけんになりました。

それではまた明日~!

投稿カレンダー

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

投稿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,950人の購読者に加わりましょう

アクセス

教室の動画