二つのお山を越えられるかな?

放課後等デイサービス

今週の運動あそびには「二つのお山を両足ジャンプ!」というメニューを入れてみました(; ・`д・´)

二つのお山に見立てた跳び箱を足を揃えてジャンプをするメニューですが、

大人がやっても少し難易度が高いです…

なにしろ二つ目のお山が、高いのと幅があるのとで恐怖心が出てきてしまうようで(^-^;

目の前で立ち止まってしまうお友だちがちらほら。

スタッフが手を貸してあげてなんとかクリアできると、見ていたお友だちから

拍手をもらっていましたよ☆

助走をつけて大ジャンプを見せてくれたお友だちや

お友だちができずに困ってしまっているのを見かねて「こうやってやるんだよ!」と

自ら出てきてお手本をやってくれるお友だちの姿も(*^_^*)

助け合いの精神ですね♪

今日が誕生日のお友だちが「今日は僕が静かな活動をやりたい!」と申し出て、

好きな本とカードを選んでやってくれました(*^^)v

誕生日が嬉しかったのか自らみんなの為にやってくれる姿勢、とてもかっこよかったです☆