わざと負けてくれました。

放課後等デイサービス

今週の運動あそびの3つめは、「陣取りゲーム」です!

このように、自分の色をフープの中に置いて、

相手の色のコーンがあればどかして自分のを置いてもいいと言うルールの

いわばストロングスタイル。( ー`дー´)笑

今週の月曜日の時点ではルールがよく分からなかった子も、

回数を重ねるごとに、「相手のコーンをどかしてよい」

ということができるようになっていました!(^○^)

途中、1年生の、プラスに入りたてのお友達の番になりました。

「~くんまだよく分からないから教えてあげてくれる?」

「あとわざと負けてあげてほしいんだけどできる?^^;」と、

スタッフが無茶ぶり(笑)をしたところ、、

「いいよ!」といって快く教えてくれました(^^)

正直、この1年生の友達にこの遊びはまだ難しかったみたいですが、、

それでも、フープの中にコーンを入れるということはできましたよ(^o^)

わざと負けてあげることもしてくれて、

とても優しい先輩のお友達でした\(^o^)/

それではまた~!