今日のテーマは『挑戦』

放課後等デイサービス

今日はあいにくの雨でしたね(>_<)

運動あそびの時間には友達の「挑戦」の姿が見られました☆

二つのお山をジャンプするメニューですが、お山をジャンプで越えるのが

ちょっと難しいお友だち。どうするかと見ていると…(; ・`д・´)

山を越えるのでなく渡っているではありませんか!

足が届くか届かないかぎりぎりの距離でしたが、なんとか渡る事ができたお友だちでした♪

こちらはオセロゲームに挑戦するお友だち☆

対決が難しいので、時間内に全て黒に変えられるかチャレンジ!

こちらも見事時間内にクリアする事ができていましたよ☆

最後は縄跳びチャレンジ!

いつもは連続で10回跳ぶのも少し難しいお友だちでしたが…(゚д゚)!

今日はなんと!15回も跳ぶ事ができました!!素晴らしい!!

『成功できた!』という経験が大きな自信に繋がりますね♪

最後に一枚。

これはなんの動物でしょうか?(。´・ω・)?

 

正解は「アザラシ」です☆

身体を反らしてバランスよくボールを乗せていますね(*^_^*)

運動あそびを毎日頑張っているので体幹もしっかりついているお友だちの姿でした☆