こんがりおイモの出来上がり☆

放課後等デイサービス

運動あそびの中でもおなじみのおイモさんに変身!

今日はお友だちが座っているマットを2つ使い、いつもより長いコースを作ってみました☆

「長い長いオーブンでおイモをこんがり焼いてみよう!」と声を掛け、さらにひと工夫♪

スタート地点でおイモさんたちに「バターを塗って、砂糖もかけて…」と

身体全体にバターを塗る動作と上からパラパラ砂糖をかける動作をしてあげると(。´・ω・)?

みんな大喜びでコロコロ転がってくれました♪

いつもより手足もピンッと伸ばして頑張ってくれていましたよ♪

スタッフがバターと砂糖を忘れてしまうと、

おイモに変身してずっと待ってくれていたお友だちも(^-^;

中には「激辛キムチも乗せて!」とメニュー変更を希望してくるお友だちや

途中で追加のバターを注文してくるお友だちの姿も(*‘∀‘)

ちょっとしたひと工夫でお友だちのやる気も変わってきますね☆