体育館で遊んできたよ☆

放課後等デイサービス

今日は学校がお休みのお友だちがたくさんいました☆

天気が心配だったので、体育館で体を動かすことにヽ(^o^)丿

いつも通りランニングと準備体操を終えると、それぞれで遊び始めます☆

今日はボール遊びで楽しむお友だちが多く、みんなで楽しんでいましたよ♪

あまり動くの嫌だな…というお友だちも、今日はニコニコ笑顔で

ボールを投げたりしていました(*^^)v

バスケットボールをしているお友だちの姿もありましたよ🏀

ボールを投げる力加減が難しかったようで何度も挑戦している姿が印象的でした☆

シュートが入った時には周りのみんなが拍手をしてくれ、

そんな光景にも感動したスタッフでした♪

最後はきちんとモップ掛けです!

横一列に並んで合わせていくよ~!と声をかけてもなかなか揃わないのが面白い所ですね☆

午後はのんびり時間があったのでハロウィンのかぼちゃ作りもしてもらいました♪

自分で折り紙をちぎって、ペタペタと貼り付けていきます(・o・)

お友だちによって折り紙をちぎる大きさが違ったり、貼り付け方も違って

こちらも楽しく様子を見る事ができました☆

明日からまた学校がんばりましょう♪