まちがいさがし始めました!

放課後等デイサービス

静かな活動の時間にカードと本の読み聞かせではなく、『まちがいさがし』をやってみました!

いつもと違う様子に、なんだなんだ?と食いついてくるお友だち(‘ω’)

机を囲んでもらいお話しをします☆

ざわざわするかと思ったら意外にも静かにお話しを聞くお友だちヽ(^o^)丿

「左の絵と右の絵には間違いが5つあります。違うところに〇を書いてね!」

と説明が終わると一斉に鉛筆の音が聞こえてきました(゚д゚)!

あっという間に終わらせてしまう子やお友だちと相談しながら一生懸命探す子。

みんなそれぞれの姿勢で集中して取り組んでくれていました♪

答えを聞いていくと「ハイっ!」と手を挙げて自信満々に答えてくれました☆

まちがいさがしで集中力や空間認識力などもつけていきたいと思います(*^^)v

 

おまけです☆

今日はお友だちが筋トレにも励んでいましたよ♪

腕の力をつけるにはどうしたらいいかな?お腹を鍛えるにはどうやってやればいい?

とスタッフに聞きながら腹筋や腕立てを頑張っていました(*^▽^*)