今日のお友達(*^▽^*)

放課後等デイサービス

今日の稲葉教室の様子です☆

ボール遊びが大好きなお友達(*^▽^*)

キャッチボールやドッチボール等色々なボール遊びを楽しんで

いますが、今日はバレーボールをスタッフを一緒に楽しんでいました☆

ネットがないので、自分達で考えて長縄を使って手作りネットを作り、

試合開始です!!

サーブの打ち方もスタッフの真似をして上手に打つ事ができていましたよ☆

運動遊びでは、短縄跳びに挑戦しました☆

「出来るよ!!」と走るように縄を回しながら跳ぶ事が

出来ていたお友達や、一回ずつ慎重に跳ぶお友達・・・等様々

でしたが、皆上手に跳んで見せてくれていました!!

高学年のお兄さんはジャンプ力もあり、見本になるような跳び方を

見せてくれていましたよ☆

稲葉教室では当番活動を行っていますが、こちらのお友達は

「台拭き係」をしてくれていました!!

一年生のお友達ですが、毎日お兄さん達がやっているのを見て

いたので、上手に台を拭いてくれていましたよ(*‘∀‘)♫

今日もお手伝いを沢山してくれてありがとうヽ(^o^)丿