背中すべり台でコロコロ~🥎

放課後等デイサービス

あいにくの雨模様になってしまった金曜日。

お友だちは「雨に濡れちゃったよ~!」と言いながらも元気いっぱいに帰ってきてくれました☆

学校日課にもだいぶ慣れ、落ち着いて過ごせているかな(。´・ω・)?

 

運動あそびでは背中すべり台と言って、お友だちと協力して背中で作ったすべり台から

ボールをまっすぐコロコロ転がすメニューに挑戦しています♪

月曜日に比べるとお友だちも身体の使い方に慣れてきたのか、

とても上手にまっすぐ転がせるようになってきました(*^^)v

「もう少しお尻上げて!」などと声をかけ合って頑張っているお友だちや…

「いくよ!それ~!」とボールを転がすタイミングを教えてくれているお友だち☆

「やったね!上手にできたね!」とハイタッチも見せてくれていましたヽ(^o^)丿

すべり台役をやっているお友だちからも「どうかな?これでできそう?」と

声をかけたりしていて、お友だち同士の関わりがたくさん見られましたよ♪

活動を通して色々なお友だちと協力して頑張れるようになっていこうね☆