夏盛りだくさん!

放課後等デイサービス

今日も暑い1日でしたが、月曜日に引き続き今日も他の教室から夏祭りへのご招待を頂いたので行ってきました☆

初めての場所、初めて会うお友だちやスタッフにドキドキした様子のお友だちもいましたが・・・

射的に輪投げ、ボールすくいにワニワニパニックまで!製作コーナーとビンゴ大会まであり、盛りだくさんに楽しませてもらいました♪

お昼ごはんも一緒に食べさせてもらうと、教室の垣根を越えたお友達同士の交流をたくさん見ることができて嬉しい気持ちになりました(^^♪

大満足な時間になりましたねヽ(´ー`)ノ

午後はお出かけも考えましたが、暑さもあったので室内で制作活動をすることに☀

夏らしさ満載にビーチサンダルを作ることにすると、『え!ビーチサンダル!?』とビックリしながらもワクワクで楽しく参加してくれたお友だちです☆

ジョイントマットと綿ロープを準備し、足の形を取ってチョキチョキ・・・✂

ロープを通したい部分に穴を開け、足の大きさに合わせて調整したらあっという間に完成でした👏

完成したサンダルのお披露目に稲葉教室ビーチサンダルコレクションが開催されましたよ♪

おやつの時間にも履いたままのお友だちが何人も・・・世界にたった1つだけのオリジナルサンダル、お気に入りになりました!