BLOG

放課後等デイサービス
こどもプラス長野稲葉教室
☎ 026-262-1801

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. 障害物おにご。

障害物おにご。

「おにごやろうぜ!」

今日の自由時間に、1人のお友達が他のお友達に呼びかけました。

おにご=鬼ごっこ のことです。(^O^)v

やろう!ということになり、「何おく??」と話しています。

ん?

待機マットを立てたり、椅子、トランポリンを並べ始める子どもたち。

なるほど!障害物にするのね~、とスタッフは感心しました(^^)

自分で作った障害物に転んだりもしていましたが。(笑)

単純な鬼ごっこでも、こうやって工夫すればもっと面白くなるんですね!

遊び方は子どもたちに教えてもらうことも多いです。(^_^;)

投稿カレンダー

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

投稿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,950人の購読者に加わりましょう

アクセス

教室の動画