制作活動と運動あそび

一人下校が早かったお友達。

皆が来る前に、今週制作活動で折ったカボチャを紐に貼りつけて、飾り作りを手伝ってくれました。

30個以上ある折り紙を一生懸命貼りつけてくれました。飾る時が楽しみですね(*^^*)

今週続けて利用しているお友達は、折り方をもう覚えて出来ていました(^^)/

月曜日の時よりも折り目の合わせ方や、つけ方が丁寧で上手に折れるようになった事が作品を見るとよくわかります。

今週の運動遊び、始めは引いたカードの動物に変身してお手紙を届けます。

あざらしのカードを引いたお友達、「オウッオウッ」と鳴き声もマネして楽しく変身していました!

その次はカンガルージャンプ、自由遊びの中でも高くジャンプするのが好きな稲葉教室のお友達ですが、運動あそびでより感覚を伸ばしてあげたいですね。

 

3つ目は跳び箱に乗ってゴール!

自由遊びの時は助走をつけて跳びがちなので、落ち着いて手をついてから跳ぶ練習です!