地味だがハマる。

放課後等デイサービス

今日の稲葉教室は、4人のお友だちが来てくれました!

色んな遊びをしていましたがその中で、

ゴム鉄砲とペットボトルをつかった面白い遊びをしていたので紹介します。

ごむをひっかけて飛ばすコレで、ペットボトルをはじきます。

こんな風に。

すごーく地味です。笑(遊んでいる本人も言ってました笑)

でもこれ、意外とハマります。(スタッフもやらせてもらいました)

めっちゃ喜んでる。笑

最初にはやく向こうの壁にあたった方が勝ち!

というルールを決めてスタートしたところ、

集中して狙いうち!!!

「よしっしゃー抜いたぜ!」

「やばい!負けてる!!!」

コンッ。(ペットボトルが壁に当たった音)

しゅーーりょーーーー!笑

地味でも真面目に勝負にすると、意外と楽しめるものですね( ̄▽ ̄)☆