挑戦!

放課後等デイサービス

今日のテーマは挑戦!

どんな挑戦があったかというと…?

ゆったり過ごす自由時間に課題に挑戦!

しかもいつもはなかなか手にしない型はめパズルです☆

スポンジ素材のふわふわを確かめながら、数字を正しい場所にはめていきますよ♪

なんだか楽しそうにやっているお友だちを見て、本を読んでいたお友だちも

自然と寄ってきてひらがなの型はめに挑戦していました(*^▽^*)

こちらのお友だちは曜日係に挑戦!

お手本をよ~く見ながら真似をして書いています♪

『もく』ようびを書こうと思ったらくるくるくる~🌀と字が見えなくなってしまいましたが

スタッフと一緒に書き直し(^-^;

ハイタッチで終わる事ができていました☆

最後の挑戦は運動あそび!

ボールを投げ上げて拍手を〇回に挑戦!を今週はやってきましたが

今日はボールを投げ上げたら後ろでキャッチに挑戦してみました(゚д゚)!

「できなくてもいいからやってみよう!」とスタッフが声をかけると

挑戦してみようというお友だちがたくさんいてくれたので嬉しかったです♪

できなくて恥ずかしいという気持ちより、できなくてもやってみよう!の気持ちを

どんどん増やしていってほしいですね(*^^)v