なにに変身したでしょ~か?

放課後等デイサービス

「どのカードにしようかな~?」と悩んでいるお友だち(^-^;

今日の運動あそびはカードを一枚選んでもらってそこに描かれている生き物に変身してもらう

ジェスチャーゲームから始めました☆

カードに描かれた生き物を見て一生懸命変身するお友だち(*^^)v

「さて、お友だちはなにに変身したでしょ~か?」とスタッフが問いかけ、

変身してもらったお友だちに指名してもらいます♪

見事全問正解するお友だちがいる程、上手に変身してくれていましたよ☆

今週のテーマ「バランス」ですが、片足でケンケンするフープジャンプにも挑戦してみました♪

コの字型に置かれたフープを片足でバランスを取りながら進んでいくお友だち♪

たまによろけてしまったり両足がついてしまう事もありますが最後まで諦めません(; ・`д・´)

一人で難しくても少し手助けを借りてチャレンジ!

バランスを取る感覚を少しずつ覚えてもらえたらと思います☆