1人時間満喫✂

放課後等デイサービス

今日は、学校からの下校が早いお友だちが1人だけいたのでスタッフと一緒にお弁当を食べましたよ🍙

お仕事を片付けていたスタッフを待ってくれていたお友だちでしたが、早く食べたくてソワソワしているのが伝わってきました。お弁当だとより一層早く食べたくなりますよね♪

待っていてくれてありがとう🌼

みんなが来るまでに2時間以上もあったので、1人時間を満喫するお友だち・・・

おもむろにダンボールを準備すると、特別なダンボールハウスを作り始めましたよ!

ダンボールカッターは大人が手伝いながら、はさみでチョキチョキ、テープでペタペタ♪

上手に指先を使いながら楽しみました☆

完成したダンボールハウスは・・・このクオリティ!!

見た目は手作り感たっぷりですが、中はかなり広くて、天井の高さもバッチリ!170㎝以上ある大人が入っても身をかがめることなく座ることができました👏

お友だちとスタッフ、2人で入る事もできましたよ(^^)

顔をひょこッと出してこちらを見るお友だちの姿に癒されました~😊

デジタルな遊びも楽しいですが、工作なんかで頭と手を使っての遊びも素敵ですね。スタッフも一緒に楽しませてもらいました☆