年上コーチ登場。

放課後等デイサービス

今週の運動あそびのメニューの中に、

“玉を落とさず平均台歩き”がありました。

こんな感じで、ラケットとボールを使い、集中して歩かないとクリアできません。^^;

色んなお友達が挑戦しましたがこれ、けっこう難しいんです。みんな苦戦していました。

低学年のお友達が挑戦しようとしたその時、

年上コーチが登場!

「こう持ったほうがいいんだよ!」

「もうちょっと平らに持って!」など、ボールを落とさず渡れるように、

一生懸命応援してくれる、優しい年上のお友達コーチでした(^^)

年上コーチのおかげでクリアできたこのお友達は、「よしっ」と笑顔に(゚∀゚)

助けあうっていいことですね☆