車激突!で、爆笑。

放課後等デイサービス

今日は、運動あそび前の場面を(゚∀゚)

1人のお友達が、プラスに着くなり車のおもちゃを見せてくれました。

なにやら理科の授業で作ったらしいです。こちら↓

数字に合わせてゴムを引っ張ると、

その数字との同じ距離(~メートル)だけ車が進むんです。

これ、すごくないですか?

この車のおもちゃを見た他の友達も興味が出てきて、、

なぜかこんな感じに。笑(スタッフも入ってます。笑)

ここの間を車は通れるのか??というゲームでみんな参加しはじめました。(^^)

さて。フォーメーションが変わり、大人も子どもも縦に並んだ形がコチラ。↓

「いくよー!」(車を発射する友達)

・・・・「コン!」(あれ?)

左から二番目の友達の足に車が激突!!!!笑

「がーーっ!いたいぃぃぃぃぃ!」←悶絶。

全員爆笑した瞬間でした。笑

友達が持ってきてくれたおもちゃでみんな楽しめました。

ありがとう!