夏休みといえば?

放課後等デイサービス

夏休みといえば?そうですね!宿題ですよね(>_<)

先に終わらせてしまう派ですか?後で苦労する派ですか??

稲葉教室には宿題の時間がしっかり設けられています☆

その時間はおもちゃを出すのは禁止で、みんなで静かに過ごします(; ・`д・´)

今日はほぼ全員が宿題に取り組むために机に向かっていましたよ!

おうちでやると決めているお友だちも、年下のお友だちに勉強を教えてくれていました♪

大人はなにも言ってません!自分からすすんで教えてくれていました(*^^)v

こういった関わりってとても大事ですよね☆

運動あそびでは、みんな大好き鬼滅の刃の曲に合わせてフープ取りゲーム☆

大きな声で歌いながらフープの周りをまわっているお友だちがたくさんいました(*‘∀‘)

あ!大変!同じフープに座ってしまったお友だちがいますね!

でも大丈夫♪

最初にみんなで「同じフープに座ってしまったらどうしよう?」

を確認してあるからケンカになる事はありませんヽ(^o^)丿

じゃんけんで負けてしまって悔しいお友だちも、気持ちをぐっと堪えて

「がんばってね!」と声をかけてくれていましたよ♪

勝ち負けの練習もばっちりだね☆