いくつ拾える?積み木拾い!

放課後等デイサービス

今日は13名のお友達がきてくれました!

今週の運動あそび、2つめは「積み木拾いスペシャル!」です。☆

平均台の上か、小さいお山の上に乗りながら15秒以内に散らばった積み木を拾います(^^)

「これは絶対面白いやつだ!!!」

と張り切りだしたお友達も。

「よーい、、スタート!!」

最初は2人ずつ。

あえて“勝負ではありません”とスタッフが事前に伝えました。

1人1人、真剣に積み木を箱に入れていきます(*^_^*)

制限時間をすぎたら、友達は自分で数えてもらいました。

「いーち」「にー」、、、

「やったーゼロになったーーー!!!」

よかったね(^^)・・・ん?笑

勝ち負けではなく、みんな真剣にあそべました(^^)

最後はチーム戦!

盛り上がりました(^○^)