お世話になりました!!

放課後等デイサービス

「ハッピーハロウィン!!」「トリック・オア・トリート!」と気分はすっかりハロウィンモードで元気よく帰ってきてくれるお友だちが沢山でした🎃

教室もちょっぴりハロウィン仕様にしていたので、ムードはバッチリハロウィンでした★

今日は少し特別な活動として、制作活動を楽しみましたよ♪

紙コップにカボチャの衣装を着させて、顔をつけたらオリジナリティたっぷりなカボチャバケツが出来上がりました👏

 

パーティーの前には、体を動かそうということで、島取りゲームで盛り上がりました☆

 

自分のほうが早く乗った島でも、年下のお友だちが一足遅れてしまっているのを見て「じゃんけんしよう!」と優しい提案をしてくれる年上のお友だちも多く、稲葉教室のお友だちの関係性にほっこり感動してしましました・・・(*^^*)

最後は、今日は出勤ではなかったスタッフがジュースを持って登場してくれて、大喜びでパーティーの始まりでした!!

いつもとは違ったおやつのポテトチップスに食らいつくお友だちが微笑ましかったです☻

そして、今日で最後のスタッフの卒業式も開催しましたよ。

皆大好きな施設長さんでした(;_;)「沢山遊んでくれて嬉しかった!ありがとう!」「マット運動教えてくれてありがとう!」とそれぞれが思いを伝えました❁

プレゼントも子どもたちから感謝を込めてお渡しできました!思わず涙に包まれる空間でしたが、いいお別れができました(;_:)

もちろん寂しい気持ちもありますが、また会いに来てくださったときに成長した姿を沢山見てもらいましょうね!!

稲葉妙室らしく元気よく頑張りましょう✨