新しい物好きなお友だち☆

放課後等デイサービス

今日の運動あそびは新しく届いた道具を使ってやってみました☆

このカラフルな高さの違う道具『トレーニングバランスボード』は

色を見るだけでワクワクしてしまいます(*^^*)

サイズや高さの違う赤や青、緑や黄色の道具を見てお友だちの食いつきはバッチリ♪

「今日はこのカラフルなお山をアヒルさんで歩いてみよう!」と声をかけると

競うように手を挙げて参加の意思表示を見せてくれました☆

小さい山からだんだん大きくなっていく山にお友だちは苦戦気味(; ・`д・´)

上手くバランスを取りながらゆっくり進む事ができていました♪

しゃがむのが難しいお友だちも山の上をひょいひょいと歩いて渡っていました(*^^)v

歩くだけでもなかなか難しい形をしているボードです。

高さをバラバラにしたり間隔を開けてみたりと変化をつけながら

楽しく運動あそびに取り組んでもらえたらと思います(^_-)-☆