ビジョントレーニング👀

放課後等デイサービス

今日の運動あそびの様子です☆

今週は目を動かすトレーニングをしていますが、眼球だけを動かしながら

対象物を見るって上手にできますか?

稲葉教室では大きなマッチ棒のような秘密兵器を作ってトレーニングをしています♪

顔をなるべく動かさないようにして、目だけで赤いボールの部分を追いかけていきますが

これがなかなか難しいようです(^-^;

だんだん顎が上がってしまったり、目と一緒に頭もついていってしまったり…

こちらのお友だちは顔が一緒についていってしまうので、自分で首を抑えて

動かないように工夫して取り組んでいました☆

上を見たり下を見たり目をクルクル回したり。

見ているお友だちも一緒になって目で追う練習をしていましたよ(*^^)v

こちらのお友だちは目で追うのが疲れてしまったのでしょうか?

突然マイクのように持ち、口元に近づけてしまっていました(; ・`д・´)

見ていたお友だちもびっくりして「歌っているみたいだね~☆」と自然と笑顔がこぼれていました♪