この動物な~んだ?

放課後等デイサービス

この動物な~んだ?

お友だちから真似っこで動物クイズが出されています(・o・)

言葉には出さないお約束で動物の真似っこをやってもらうゲームをしました☆

動物カードを見てお友だちは一生懸命考えていますね!

どんな特徴があるかな?どうやって歩くかな?

どうやって真似をすればお友だちに伝わるか考えてくれていますね(^^♪

のしのし大きな動物みたいです♪

手で真似して作っているのは角でしょうか?それともお鼻かな?

「はいはい!」とお友だちは元気よく挙手をしてくれます☆

色んな動物の名前が出てきますが、なかなか正解が出てきません(>_<)

大きくて角が生えていて、2文字の動物な~んだ?

「分かった!!サイだ!!」「ピンポーン♪」

正解したお友だちも問題を出したお友だちも嬉しそうでしたよ(*‘∀‘)

今週はどんな動物が出てくるのか楽しみですね☆