足で3つのボールを入れるミッション!

放課後等デイサービス

今週の運動あそびの最後のミッションは、

3つのボールを足でカップに入れる動きです。(・∀・)

1個足でつかめても、カップに入れる途中で落としてしまったり、苦戦するお友達が多かったです。^^;

ぶら下がるのはできたけど、ボールを掴むのが難しい。

ボールは掴めるけど、ぶらさがり続けるのが難しい。

2つ以上のことを1度にやろうとすることで、集中力が鍛えられます。

この(↓)お友達は、「ぶら下がり機もってきて~!」と叫んでいました。(゚д゚)!

でも、上には上がいます。

3つ一気に掴めた!

途中で足からボールを落としてしまった友達も、

「やりたくない」と諦める子は1人もいませんでした!

えらかった!!!