走って食べて!

放課後等デイサービス

今日は土曜日ということで1日利用の日でした☆

普段の土曜日より人数が多かったので

いつもより賑やかな土曜日になりました(^^♪

今日は篠ノ井中央公園へ行ってきました!

公園に着くとスタッフがお話をするより前に

「鬼ごっこしよう!」と気合たっぷりの子どもたち(^o^)

広い芝生をふんだんに活用にしてとにかく走りつづける30分でした^^;

遊具を楽しむお友達もたくさんいましたよ♪

ブランコが好きなお友達がたくさんいるので

貸して!貸して!と大人気でした☆

「そろそろ帰ろうか!」と声がかかると

あれだけ走り続けた鬼ごっこのあとだったにも関わらず

公園1週ランニングしてから帰ろう!という

驚きの提案に「いいよ!」と全員がノリノリ!?(゚д゚)

スタッフも含めて皆でランニング大会が始まりました💨

体力がついたな~!と感じるお友達もいて

嬉しくなりました(#^^#)

帰りはみんなでスーパーに寄って

午後のお菓子作りのための材料を買ってきました!

何を作るのでしょうか・・・?

しっかり消毒をしてスタートです☆彡

ホットケーキミックスと牛乳と砂糖を混ぜて・・

卵を割ってさらに混ぜて・・・

容器に流し入れたら電子レンジで3分チン!です!

出来上がったのは蒸しパンでした☆

思っていた以上にふんわりとした蒸しパンが出来上がり

「おお~!」と歓喜の子どもたちでした☺

包丁の使い方を確認して

上手に切り分けたら完成です!

「え!めっちゃ美味しい!」と大満足で

皆で美味しくいただきました!

たくさん走ったあとのモリモリの蒸しパンは

より一層美味しく感じましたね♪

来週は雪が降るみたいですが寒さに負けずに元気に過ごせるといいですね!⛄