よけられるかな?

放課後等デイサービス

今日の運動あそびの最初は、「よけられるかな?」です!

スタッフが上下左右に動かす長い棒に当たらないように避ける遊びです。(´ー`)

「上っ!」(上によける)

「下っ!」(下にしゃがんでよける)

「右っ!」(右によける)

「左っ!(左によける)

今日スタッフがやった感じだと、「上下」は動きやすい子が多く、

「左・右」の動きと「左・右」自体の理解が難しい子が以外意外と多かったです。

そして今日、一番よく跳べていたのが、最年長の友達でした。

スタッフ「上っ!」

おーすげえ!かっこいい!(よく跳んだので見上げるスタッフ。笑)

明日もがんばろう!\(^o^)/