スズメさんに変身!

放課後等デイサービス

今週はみんなでスズメに変身です☆

鉄棒の上で腕と足をピンと伸ばし、グッと体幹に力を入れて姿勢をキープするこのメニューは

難しいお友だちは前傾姿勢になってしまったり、膝が曲がってしまったりと

なかなか上手にできません(>_<)

稲葉教室のお友だちもなかなか上手にできずに苦戦していましたが、

最近めきめきと上達した姿が見られるようになってきました(・o・)

スタッフももちろん補助に入りますが、少し腕を握ってあげたり

胸のあたりを抑えてあげるだけでできるお友だちが増えてきました☆

体幹がしっかりしてくるとできる動きのレパートリーも増えてくるので、

しっかりできるようにサポートしていかれたらと思います(*^^)v

恐怖心も少しずつ払拭できるように、成功体験をたくさんしていきましょう♪