忍者の修行☆上級編!!

今週の運動あそびに合わせて、みんなで忍者の修行の上級編を

自由時間に行いました!!

高学年のお兄さんとスタッフが考えた気配を頼りにした剣道!?で対決しました!

ダンボールを痛くない程度に丸めて剣を作り

目隠しをして勝負開始!!

 

音を頼りに相手を探してジリジリと距離を詰めていきます!

(壁や他のお友達にぶつからないように審判が声で誘導しました)

どこに居るか分からない相手に緊張感が漂います・・・!

ドンドンと距離を詰め・・・「ここだ!!」と思った所で剣を振る両者!

いち早く剣を振り、一回当てた方が勝ちました!もちろん、力加減をしていますよ!!

他のお友達もお兄さん達のカッコイイ戦いに「ぼくもやる!!」と大盛り上がりでした☆