BLOG

放課後等デイサービス
こどもプラス長野稲葉教室
☎ 026-262-1801

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. 手首足首マッサージは、ペアでやっても楽しい!

手首足首マッサージは、ペアでやっても楽しい!

今週の運動あそびの始まりは、

手首足首マッサージ!

です!

まずは、手首をぶらぶら~。

これはみんな余裕でできちゃうね。

次は、足首!、、、ですが、

「今日はとなりの友達の足首をぶらぶらしてあげよう!」(スタッフ)

この提案に子どもたちは、

「えー友達の足もつのいやだあ~」と不満の声^^;

あ、そういうこともあるか。仕方ない。

「じゃあ、嫌な人は自分のでいいよ」(スタッフ)

「でも〇〇さん、先生がやってあげるから前に出ておいで」(スタッフ)

と声をかけました。すると、

ずりずりと近づいてきました。笑

スタッフがやってあげると、

「あー気持ちいいいいい~」(~O~)

と至福の顔。笑

それを見ていた友達は、、

加わる。笑

いや結局君たちやるんかーい。笑(気持ち悪いからやだとか言ってたじゃん)

そしてそれ以降はもう、

友達どうしで手首足首攻撃(マッサージ)が入り乱れました。笑

「ひぃぃぃやぁぁぁ!」

と叫ぶ真ん中の友達。笑

友達どうしでもやっても楽しいので、

おすすめです!\(^o^)/

投稿カレンダー

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

投稿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,950人の購読者に加わりましょう

アクセス

教室の動画